« アオリイカはじめました(その2) | トップページ | イ夢 »

2007年10月 8日 (月)

新型ノア Si 希望の光

今日のお話はとうとう決定、新型ノアの納車日です。

 

とりあえず、8月に注文書を交わしたのにもかかわらず、
納車日が11月を超えると言う脅威の人気っぷりを誇る「新型ノア Siグレード」!

新潟県中越沖地震でリケンがストップしたことにより生産が停止!
というわけではなく、普通に注文が殺到してるから遅れているこの車。

私は9月~10月には来るかなーと思ってたのですが、
世の中そんなに甘くなかった。

 

べに
「オレの車っていつになるんですかー?」

 

車両部長
「あ?11月だっていってるだろ!?」

 

べに
「ああ、やっぱそれくらいですかあ・・・。」

 

 

車両部長
何が不満なんだ!!

 

と、突然怒られたわけなんですが、

 

べに
「いや、車が来ないことが・・・。」

 

って言ったら

 

車両部長
「まぁ、そうだよな・・・。」

と、納得してくれました。

 

~~~

 

さて、そんな中、ある日車両部長が神としか思えない発言を!

 

車両部長
「おいべに、お前の車、11月にオーダーかけるぞ!」

 

何か、部署違うんで仕組みよくわかんないんですけど、
車両をオーダーできる「枠」ってのがあるみたいで、
うん、まあそこから先は知らん!知らんのだ!知らん!!

 

とにかく、ようやくメーカーに注文することになったようです。

さらに車両部長のお話では、

中旬にオーダーかけるから、車が来るのは末頃じゃないか?

って言われました。

 

おお!ついに具体的な日程が!?

 

まあ、どの道注文書にハンコ押してから3ヶ月待ちですからね。
待った。すごい待ったよ、ママ・・・。

でもさー、そもそも

 

 

結局今すぐオーダーするわけじゃないし、

今から考えても納車は一ヶ月半後じゃないかよ!

 

これは新手の詐欺か!ってくらい納得しそうになった。

 

でも、業務部にいるW係長に言われましたよ。

 

 

 

W係長

お前のノアが納車される頃、

きっと世間ではノアは余ってるよw

 

 

 

 

うん、ありえる。

 

~~

さて、そうなると、今の愛車、あ、いや、哀車ファンカーゴの方で
やり残したことをやり遂げなければなりません。

今度の休みにでも、友人使ってそれを実行しようかな・・・。

実行したら、またアップロードしますので是非お読みくださいませv

 

・・・あー、長野旅行記と栃木旅行記もアップしなきゃ・・・。

|

« アオリイカはじめました(その2) | トップページ | イ夢 »

コメント

素直に、違うとこで買ったら、とっくに手元にあるのでは?
やっぱ、社員割引ってあるんですか?

投稿: 茶菜子 | 2007年10月 9日 (火) 19時03分

まぁ、ぶっちゃけトヨタのディーラーで働いてるんで、
ほぼ最速の納車が可能なんですよ。
ま、人気車種がために後回しってのもよくある話で。

社員割引ってのもありますよー。

投稿: べに | 2007年10月26日 (金) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209347/16702376

この記事へのトラックバック一覧です: 新型ノア Si 希望の光:

» 最近何かと話題の自動車 [自動車、車の情報]
最近話題の自動車についてですが、色々な情報があります。 日産自動車、追浜試験場「GRANDRIVE」の竣工式を実施日産自動車は2007年9月25日、追浜試験場(神奈川県横須賀市)の再整備が完了したことを受けて竣工式を実施した。同試験場の名称は「GRANDRIVE(グランドライブ)...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 21時46分

» 神の手 [神の手 神の手で素敵な生活を]
神の手の話が掲載されていましたので紹介しますね。 信じるか信じないかはあなた次第ですが、世の中は自然の法則で成り立っています。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 22時09分

« アオリイカはじめました(その2) | トップページ | イ夢 »